ムッさん堂

ドラゴンクエストXの話をしたりするブログ

ムツキハウジングその1

f:id:dq10x:20201119071621j:plain

オハヨゴザイマスー。ムツキです。

世間は聖守護者のデルメゼの話題で持ちきり(多分)ですが関係ねェ!

 ハウジングですよハウジング。

 

今回ご紹介するのは

アズラン林道2833-5 マリンの家

です。

 

 

 

さかのぼること約3ヶ月

8月末にノリでマイタウンを購入しましてですね。

せっかくなので超々久しぶりにハウジングに本腰入れてみたワケですよ。

dq10x.hatenablog.com

 

それまでもその時の自分なりに何とな~くハウジングはしてたんですけど

f:id:dq10x:20201119072831j:plain

f:id:dq10x:20201119072855j:plain

(何とな~くの図)

 

その際にはネットでいろいろ検索して

テクニックを参考にさせていただいたり

じっさいに色々な方のおうちを拝見して

どっぷりと沼にはまってしまって

ハウジング楽しい~~!!!

ってなったんですよ。

 

物足りない! マイタウンの3件じゃ物足りない!

もっとハウジングを! ハウジングをさせろグオゴゴゴ!!

 

となったので、タウン以外の子達の家も全部リニューアルしたのです。

 

※さて、この先をご紹介する前に断っておきます。

 

ハウジング勢の方々ならもしかすると

このテクニックどっかで見たような とか

ほうパクリですか…たいしたものですね とか

オイオイオイ死ぬわアイツ とか

思われる事があるかも知れないのですが

個人的には頑張って自己流に落とし込んだツモリなんですうううう!!

参考先が多すぎてちょっと個別に確認、ご挨拶できないですすいませーーーーん!!

という事を念頭に入れておいて下さいお願いします…。

 

 

 

f:id:dq10x:20201119074041j:plain

ハイ、プラコンのシノビがお出迎えしてくれる、こちらマリンの家。

 

アズラン住宅村

おごそかな林道地区 2833丁目 5番地

#Sサイズ #スモールタワー #無課金

 

これまで作った事の無かった和風のハウジングです。

和風と言うか和モダンと言うか

なんでしょう、間違った日本文化的な、アレです。

 

 

庭を進んでみましょう。

 

f:id:dq10x:20201119075932j:plain

 

f:id:dq10x:20201119075955j:plain

 

温泉が見えてきます。

 

この温泉…

 

 

f:id:dq10x:20201119080022j:plain

 

間欠泉が直撃するので気をつけましょう。

 

レッツ空島。

 

 

 

 

さて、それでは中へ入ってみます。

 

f:id:dq10x:20201119080818j:plain

 

小料理屋のイメージですね。

正面にカウンター席がありまして

ママのアルウェ王妃ちゃん様(っぽい人)とバーテンダーのマールさんがいます。

 

 

 

左右に目を移しますと

 

f:id:dq10x:20201119090213j:plain

f:id:dq10x:20201119090051j:plain

 

f:id:dq10x:20201119090113j:plain

 

こあがり席が用意されております。

 

 

 

それではお二階へと参りましょう。

 

f:id:dq10x:20201119090322j:plain

 

f:id:dq10x:20201119090711j:plain

 

f:id:dq10x:20201119090729j:plain

 

お二階ではプラコンのウミユリさんがいろいろとお相手してくれます。

 

ここから先は有料コンテンツです。

 

 

 

 

 

f:id:dq10x:20201119090016j:plain

という事で、今回ご紹介したしましたマリンの家は

 

アズラン住宅村

おごそかな林道地区 2833丁目 5番地

 

です。

 

 

オープンハウスなので誰でも入れます。

多分。

 

ぜひとも

「さすが」「天才」「ウエストポーチ」

などの声を聞かせていただけると嬉しいです。

パクリ警察はご遠慮下さい。

 

 

 

 

次回は違う子のおうちを紹介しまーす