ムッさん堂

ドラゴンクエストXの話をしたりするブログ

FFXIVコラボイベント再演

f:id:dq10x:20200703091536j:plain

おはようございますムツキです。
FFコラボイベントが再演されてます!!

【2020再演】FFXIVコラボイベント「お花大好きクポ!」 (2020/7/8更新)|目覚めし冒険者の広場

 

こちら、完全クリアまでの手順がちょっとややこしくなっております。

広場には詳しく書いてないですね。

 

1. クエストをクリアする

オルフェアの真ん中の広場に来ている

クールポコみたいな名前クプル・コポからクエストを受注

(前回クリア済みの方はリプレイ)

指定された花を持っていくとクエストクリア。

報酬としてサボテンダーコインがもらえます。

もう一度話しかけるとサボテンダーコインに交換できます。
(戻せないので一応気をつけてください!)

 

花は旅人バザー→染色アイテムで探すもよし

私は自分で育てたストックがあるのでそこから持って行きました。

 

またクプル・コポの近くにプクリポプロルちゃんがいて

1日1本ランダムで花をくれるので

運が良ければ指定された花が手に入るかもしれないですね。

 

 

2. 魔法の迷宮に行く

魔法の迷宮でサボテンダーコイン、または強サボテンダーコインを捧げて

ボスのサボテンダーを倒してモーグリチケットをゲット。

 

ボスのサボテンダーは基本的には強でもたいした事ないですが、

FFプレイヤーなら分かるかもしれない針千本針万本に注意です。

その名の通りそれぞれ1000ダメージ10000ダメージなので

油断してウッカリ当たるとやられてしまいます。

 

技の吹き出しが出てから離れても十分避ける余裕がありますし

当たった人数でダメージが分散するので

針千本ならいっそ全員で当たるのも手ですね。

 

 

3. 景品と交換する

クプル・コポと同じく広場にいる記念交換員ベスリン

モーグリチケットを渡して景品と交換します。

これで終了。

 

 

 

 

モーグリチケットはサボテンダー1枚

サボテンダー2枚もらえます。

 

景品を全部交換するにはチケットが18枚必要になるので

強に交換して持ち寄りで効率よく集めたいところですね。

 

他のコインのように4枚同時に入れる事が出来ないので

持ち寄りでも4週する事になるのでご注意下さいませ。

 

 

 

前回のサボテンダーポーズの画像を載せようと思ったのですが

昔在籍していたチームの画像しか出てこなかったので新しく撮ります。