ムッさん堂

ドラゴンクエストXの話をしたりするブログ

ばんま

f:id:dq10x:20201119053149j:plain

2の災壇サポ踊り子さん、何で開幕に敵がいないところおうぎのまいするの?

ムツキです。

世間は新しい聖守護者デルメゼの話題で持ちきり(多分)ですが

万魔の塔の話するらしいです。

 

おうぎのまいですよ。

謎の。

モーション中に敵が移動しちゃったんじゃなくて

開幕の敵が遠くに出現した時にいきなりやるんですよ。

 

やめて欲しいってのはモチロンですが

 

まず理由を説明して欲しい。

 

教えて青山さぁぁぁぁぁん!!

 

じっさいこういうの特集した方が視聴者増えると思うよ!!!

 

意味不明な挙動とか不具合の起こった理由!!

 

 

 

 

 

それはそれとして、サポの動きは

オンラインゲームなので人と組む意義を失わないために

わざと完璧ではない動きにしてるらしいですが

完璧ではないどころか頭に来るほどおバカな部分がけっこうあって

そこまで酷い動きさせなくても良くない!?っての結構ありますよね。

本当にわざとなのか

まともなAI組める人がいないだけなのか

分かりませんけどね。

 

 

 

 

 

f:id:dq10x:20201117075626j:plain

と言うね、話は置いといて

そう、万魔の塔ですよ。

 

毎週欠かさず…とは行きませんがそれなりに遊んでおりまして

 

フレと行ったりサポと行ったりで

バト、賢、デス、占、天、遊、踊、やみしばり、もぐら、タンス……

いろいろ試しましたが

最近はもっぱら

自分:ハンバト

サポ:踊2、デス

と言う構成でソロで済ませております。

 

基本的にやるのは1と2の災壇だけ。

当初は15万の報酬を目指して、行けそうなら18万までやっておりましたが

今はだいたい一発挑戦で24万~27万の報酬もらって終わりにしてます。

正直30万は目指してないですし取った事もないです。

と言うか3に行きたくない。(1と2も行きたくない)

 

 

1の災壇のボス「カラミティロイド」はほぼ毎回討伐しておりましたが

2の災壇のボス「カラミティスコルプ」は姿を見れたらラッキー!

くらいだったんですよ。 最近まで。

ちなみに3の災壇のひとつめのボス「カラミティサン」は倒したことありますが

その先に出るボスは見た事もないです。

 

 

なんかふとおまめちゃんがスコルプ倒しちゃって。

f:id:dq10x:20201119062541j:plain

これまでまぐれでも1度も倒せなかったのに

(良くて黄色まで)

調子良かったのかなー? なんて思ったんですが

ちょっぴり悔しいのでムツキちゃんでも行ってみたら。

 

普通に勝てた。

 

f:id:dq10x:20201119083224j:plain

 

 

その後ミツキちゃんでも勝てた

次の週も普通に勝てて…

 

 

え? 今まで何だったん???

 

 

サイレント修正された???(弱く)

 

 

 

f:id:dq10x:20201119083430j:plain

 

わたくし、基本的に自分の子達で借り合って遊んでまして

サポで借りる用の職は耐性完備で気を付けてるんですけど

自分操作のハンバトはガバガバなんですけどね。

 

戦い方も特に変えてないですし

レベルも装備も特に変わってないんですけどねえ。

何だったら、野良でもっと強いサポを借りた時でも勝ててなかったんですが。

 

何で急に勝てるようになったんですかね? 謎です。

 

眠っていた真の力が目覚めたのかな……

 

 

 

f:id:dq10x:20201119083823j:plain

(3の災壇でいのちだいじにでサンを眠らせに行くサポマリン)

 

 

特にオチは無いです。

 

またねー。