ムッさん堂

ドラゴンクエストXの話をしたりするブログ

”釣りイベント”第5回フィッシングコンテスト

f:id:dq10x:20201107082533j:plain

ウェルカム。ムツキデス。

釣りイベント楽しんでますかー!?

 

私は全キャラ報酬コンプしたので

残りの期間はどうしようか悩んでおりまーす!

 

f:id:dq10x:20201107083331j:plain

 

悩んでると言いつつ

竿1本分だけ!とかつい行っちゃいますけどね!

 

 

フレンドとわいわい集ったり

賞品を用意してプレイベ開くとか

みなさん思い思いの遊び方をされてると思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dq10x:20201107083535j:plain

何でこっちが遊び方工夫しなきゃいかんの!

 

 

 

f:id:dq10x:20201107083713j:plain

 

釣れども釣れども

1300~ 1400~

 

初日に最大1700オーバー

最小200台って言う記録を出されてるのに!

 

かすりもしない

 1300~ 1400~

 

「今の大きかったね!?」 「載るかな?載らないかな?」

 

なんて一喜一憂は一切無いですよ!

 

 

 

もうね、福引きと一緒。

 

特等が当たるかも、って夢見て

ひたすら小ビンを引き続けるだけの作業。

惜しい! 1等かあ~!

みたいな感動も何も無いですよ。

 

でも福引きっていうのはね、そういうものですけど。

(私はもっと確率上げろって思ってますけど。だってつまんないもん)

 

こっちはイベントなのでね。

もっとこう、さあ、

終了ギリギリまでランキング上位が頻繁に入れ替わるくらい

上下色んなサイズが飛び交ってさあ。

例え根本的には運ゲーで作業であっても

もっと「おっ?」と思わせて欲しいんですけど。

 

もうね、ずっと言われてるんですよ、提案広場とかで。

何で改善しないの? 今回で何回目? って話ですよ。

 

それとこちらも何度も言われているはずの事ですが

おさかなぶくろの容量が少ないので

頻繁に交換に戻らないといけないわけですよ。

もうイベント関係なしに普段から元々少なすぎるんですよ。

残しておきたい魚の数とつりあって無さ過ぎ!

 

 

 

…まあね、そういう単調な作業も時と場合だとは思いますが。

イベントとしてはね、今回はね、違うと思いますのでね。

 

と言っても通常の釣りキングサイズ狙いなんかも

攻略法は運しかないので、まあ、仕方ないんですけど。

 

それでももう少し美味く味付けする事は出来ると思うんですよね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ね。

と言うわけでね!

 

愚痴は置いといて(来年は改善されてる事を願います)

んじゃあ釣りイベントはただの不毛な作業なのかって言うと

決してそれだけではなくてですね。

 

f:id:dq10x:20201107085842j:plain

 

序盤の釣りレベル上げに最適

 

でございます!

 

 

 

 

旬の本マグロの経験値は破格の150

元気玉を使えば倍の300

 

 

 

まず釣りはですね、

各釣り竿の改が装備できて

便利ツールの釣り場が全開放される

レベル15からが本番なのです。

 

なので、そこまでレベルを上げるのが

ひとつの目標となるわけです。

 

そのために普段なら地味な作業が必要になるわけです。

経験値の美味しいゴクラクギョ・白・黒は強いですし。

 

 

しかしイベント中の旬の本マグロは

 

低レベルでも釣る事ができて!

竿とルアーは無料でもらえて!

経験値が美味い!

 

 

まだ釣りレベルが低い方や

サブでも釣りの報酬をゲットしたいという方は

この機会に釣りまくって!

レベル15以上にしておく事をオススメします!

 

 

 

 

いろいろ上では愚痴は言いましたが、気軽さは良いですよね。

(欠点が許されるかとはまた別の話ですが)

こちらの工夫次第でいくらでも遊べるコンテンツですし。

あとは逆に運ゲーだからこその、もしかしたら…って言う。

逆転チャンスがあるかもしれない、無いかもしれない。

 

そのためには楽しくても詰まんなくても釣り続けるしかないのです…!