ムッさん堂

ドラゴンクエストXの話をしたりするブログ

マイタウン「ムツキの町」

f:id:dq10x:20200826224136j:plain

おはようございます、ムツキです。

タイトルバレしてますが大発表があります。

マイタウン「ムツキの町」(仮)公開

 

f:id:dq10x:20200826234418j:plain

ムツキ、マイタウンを買いました。

イェーイ。

やったね

 

 

マイタウン権利証・封書は事前に購入していましたが

畑や床下水槽の関係で引っ越しはその数日後に。

 

それからと言うものマイタウンにこもって

イン時間のほとんどをハウジングに費やすこと3日あまり

一段落して公開にこぎつけました。

 

 

マイタウンの行き方!

f:id:dq10x:20200827001354j:plain

レンドア北にいる土地管理人リステアさんに話しかけ

他の人のマイタウンへから

名前で検索 もしくは IDで検索

 

ムツキの町

ID:8835-1346

 

名前で検索の方が楽ですね。

名前は特に思いつかなかったのでデフォルト設定のままです。

何か良い名前が思いついた方は教えてください。

採用するかもしれません。

 

 

きっかけ

f:id:dq10x:20200827002854j:plain

ところで、

チームやルームの集合場所が必要なわけでもない…

人を集めるイベントを開催するわけでもない…

ゴールドが有り余ってるわけでもない…

そんな私が何故、マイタウン購入に至ったのか?

 

答えは簡単。

f:id:dq10x:20200827003721j:plain

欲しくなったから。

 

当初はそこまで興味なかったんですけどね~

マイタウンを持っているフレンドが徐々に増えて

いろんなマイタウンを見ているうちに

どんどん欲しい気持ちが膨らんでいきました。

 

人が楽しんでるのを見ると羨ましくて、自分も欲しくなるんですね。

f:id:dq10x:20200827005113j:plain

昼ドラなら確実に悪役。

 

と言うわけでさっそく全キャラ総動員で所持金チェック、

まるで届かなくもなかったのでマイタウン金策のはじまりです。

金策についてはまた別の機会にお話できればと思います。

 

 

マイタウン紹介

f:id:dq10x:20200827010309j:plain

 

f:id:dq10x:20200827010430j:plain

レンドア北から飛んでくるとまずは広場に出ますので

プラコンのフミツキさんをなでた後

正面階段を真っ直ぐ上ってください。

 

f:id:dq10x:20200827010747j:plain

2番地 ムツキの町 迎賓館

こちらがメインゲストハウスとなっております。

 

プラコンのウヅキさんがお出迎えしてくれます。

 

f:id:dq10x:20200827012235j:plain

周りには各種施設の他、フレンド限定ですがベッドもありますので

ルーラ登録する場合は2番地をオススメいたします。

 

f:id:dq10x:20200827012442j:plain

中に入りまして1Fはレトロチックなロビー。

 

f:id:dq10x:20200827012629j:plain

2FにはVIPルーム。

 

f:id:dq10x:20200827012708j:plain

他、どこかに4種類のスライムが隠れているので探してみて下さい。

 

 

他の番地

f:id:dq10x:20200827013107j:plain

1番地 ムツキの町 本宅

こちらはアズランで元々住んでいた家をそのまま持ってきました。

 

プラコンのサツキさんがお出迎えしてくれます。

 

f:id:dq10x:20200827013645j:plain

庭具は制限のせいでだいぶスッキリしましたが中は完全にそのまま。

プラコン長のキサラギさんがおります。

 

現在、私の自宅の石の飛び先がここになってます。

自分はともかく、誰かと組んだ際は2番地に飛んで欲しいのですが、

マイタウンには本宅と言うその辺りの設定があって面倒なのでそのままです。

 

 

f:id:dq10x:20200827015733j:plain

3番地

制限の影響であからさまに庭具が少なくプラコンもいない3番地です。

 

f:id:dq10x:20200827020057j:plain

1Fがキングサイズおさかなの倉庫兼展示場になっている他

 

f:id:dq10x:20200827020150j:plain

2Fではあやしげなサバトが開かれております。

 

 

他の見所

f:id:dq10x:20200827021215j:plain

プライベートビーチで泳いだり

 

f:id:dq10x:20200827021357j:plain

いこいの広場でお花見したり

 

f:id:dq10x:20200827021423j:plain

マイタウン内のどこかを仲間モンスターが徘徊してるので

探してみたりしてみて下さい!

 

 

終わりに

f:id:dq10x:20200827021826j:plain

 

ムツキの町

ID:8835-1346

 

広く公開しておりますので

フレンド様もそうでない方もご自由に利用して下さいませ。

 

フレンドの皆様方におきましては

早くも遊びに来ていただいたり

マイタウンオープンお祝いのお言葉や品を頂きまして

感謝感激でございます。

 

 

ちなみに今のところ特にイベントを開催したり

ルームやチームの拠点になる予定はございません…!

 

マイタウンに興味を持った方へ向けたメリットデメリットや

私が今回行った金策もいずれ記事にまとめられればと思います。

 

それではまたー!